とっても良いお天気だった日曜日。

 

東京タワーへ行ってきました♪

 

我が家のある辺りからもビルの合間からよく見えるのですよ

 

そのたびに「東京タワーだ!」とテンションが上がってしまう昭和な私( ´艸`)

 

先週、「今度行こうね~!」と言ってみて気付いた。

 

そうだ!今週末行くのだ!!


 

近くで見ても、やっぱりテンションが上がる~♪

 

こんな華奢な鉄骨の構造物が、テレビ塔として関東一円に電波を届けていたのですよね。

 

 

 

エレベーターで展望台へ上がってみると、

 

意外と、高くない?!

 

展望室は中ほどにある四角い部分だから、当然と言えば当然だけど。




目の高さには、六本木ヒルズとか、汐留とか、高層ビルがたくさん立ち並んでいました。

 

私が子どものころに見た東京の景色とは、もちろん全く違っていましたわ(^-^;)


のぞき窓から下を眺めて、



怖いもの知らずの息子は、今回も相棒のハシビロコウと一緒音譜

 

娘ちゃんはピンクの可愛いストラップをお土産に買って、ご機嫌でした(*^-^*)

 

 

周辺には増上寺とか、古墳とか、まさにパワースポットもアリ。

 

タワーを降りた後は、プリンスホテルの庭や周辺の公園を駆け回って遊びました。

 

夜はみんなでモリモリ肉を食べて、しっかり氣を補っておきました。

 

今週もパワー満タンです(*^^)v

 



〈オマケの一枚〉

 

港区の路上では、マリオカートな皆様とも遭遇。




外国人向けの公道用レンタルカートらしい。

 

みんなニコニコで手を振ったり、セルフィーしていましたよ。

 

「mari-car」という微妙なネーミングで、任天堂から訴えられていみたいだけど。

 

法令遵守、大事よね。

 

 

さて、今週もカラダ健やかココロ穏やかに過ごせますように☆

 


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村