まさに「三寒四温」というお天気がつづく中、子どもたちは元気に小学校や保育園へ通っています。

 

息子が不安そうだったりやたらと不機嫌だったのは最初の2,3日。

 

昨日は学童にお迎えに行くと、キャッキャと楽しそうにお兄ちゃんたちと遊んでいてとても楽しそうでした。

 

よかったよかった(*´▽`*)

 

 

 

そして今日から給食スタート!

 

学童弁当もこれで一休みになります。

 

昨日のお弁当も備忘録代わりにちょっとご紹介。


 

メインはたっぷりの具入り卵焼き。

 

ホウレン草や玉ネギ、シイタケにそぼろを炒めて、食べごたえのあるメインおかずにしました。

 

野菜おかずは人参とツナのオレンジ炒め。

 

白、黒、赤、緑、黄で、5色そろっていまーす(∩´∀`)∩

 

空っぽにして帰って来ましたよ♪

 

 

 

そして昨日の夜は、平日にも関わらず外食(^▽^;)

 

なかなか早く帰れす、お疲れのお兄ちゃんがちょっとかわいそうなので、作る時間と片づける時間を短縮するために寄り道しました。

 

 

近所の公共施設に併設されたカフェ(食堂?)なのですが、そこそこお手頃で野菜たっぷりのメニューが食べられるので子連れでよく利用しています。

 

3人ともササッと完食して、いつもより少し早く寝られました。

 

利用できるものは何でも使って、みんなで大変な時期も乗り越えよー!

 

 

 

<オマケの一枚>

 

禁断なのは平日の外食ではなく、こちら。

 

おしりさんにお会いしましたよドキドキドキドキ


 

男子ママならみんなご存知の「おしり探偵」

 

もちろん、息子も大好きです!

 

近所の書店に現れたので、一緒にパチリ!

 

娘ちゃんの感想は「おてて、フワフワだった」( ´艸`)

 

一番喜んでいるのは、何を隠そう私です♪



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村