桜満開なのに雨の週末が終わり、週明け月曜日。
 
息子はまだお友達ができていないらしく、ちょっと不安げでした。
 
入学前は「全然ひとりで行けるし!」と息巻いていたのに、「やっぱり今日も一緒に行って」だって( ´艸`)
 
パジャマ姿の娘ちゃんを自転車の後ろに乗せて、学校までお見送りしてきましたよ。
 
 
 
今日は午前授業で、午後からは学童です。
 
というわけで、週半ばまではお弁当。
 
幼稚園時代より圧倒的に時間がないので、下ごしらえはできるだけ週末にすることにしました。



メインは大好物のシューマイ!
 
野菜おかずは3色ピーマンとじゃこのキンピラです。
 
デザートは別添えでデコポン。特別サービスで皮をむきましたよ(^-^)
 
穴埋めおかずはおからの炒り煮です。
 
 
ごはんにひじきふりかけで、白と黒。
 
赤、緑、黄で、今日も五色そろいました~\(^o^)/
 
モリモリ食べてきてね。
 
 
 
<オマケの一枚>
 
娘ちゃんを保育園に送る前に、ちょっと寄り道。
 
入学式の日に写真を撮った場所に行ってみました。



まさに今日、満開。
 
明日はまた雨が降りそうだし、今年の桜はこれで最後かな。
 
今日は二度と戻ってこない。
 
精一杯生きよう!と、桜を見るたびに思います。
 
 
今日もカラダ健やかココロ穏やかに、充実した一日が過ごせますように☆


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村