新年度が始まり、学童に通い始めた息子くん。

 

その日母ちゃんは大きな仕事が一区切りついたので、スタッフとの懇親会へ行ったのですよ。

 

こーんなに立派な刺し盛りを頂きつつ、


 

美味しいお酒を飲んで、振り返ったり、企んだり、どーでも良い話をしたり。

 

いい気分で自転車こいで帰ったのですよ。

 

この日のお迎えヘルプは、高校3年生になる姪っ子が担当してくれました!

 

そして、ゆらゆらと揺りかごみなたいな感じで気持ちよく寝たのですよ。

 

 

 

ところが!

 

日付が変わったころ、息子がウンウンとうなされ始めたではありませんか。

 

触ってみると・・・熱いι(´Д`υ)

 

38.5度ありました。

 

咳も出ています。

 

翌朝熱は下がっていたけど、念のため小児科へ。

 

先生が「○○保育園の年長さんでしょ。最後の日にみんなでお食事会あったわよね。参加したんでしょ」って言うのです。

 

「だったら、インフルエンザね、きっと!」

 

Σ(゚д゚lll)

 

 

ええ、行きましたとも。

 

そこに参加したた親子が続々インフルエンザB型に罹患しているそうな。

 

覚悟を決めて、検査してみたところ、

 

 

 

シロでした(^▽^;)

 

「あれー!おかしいなあ??」と虫眼鏡で試薬を見つめる先生。

 

「インフルエンザは陰性ということで、熱が下がれば入学式にはでていいですよ」

 

とお墨付きを頂きました。

 

でも午後からは息子の熱は再び上がり、咳も出てきました。

 

 

昨日はいろんな手段を使って何とか仕事は綱渡りして、今日はばあちゃんに来てもらって夜まで働く予定です。

 

私ものどが痛くて昨日は寒気がひどかったけど、何とか風邪菌には勝てた様子。

 

 

明日はあなたの楽しみにしていた入学式ですよ息子さん。

 

なんだか呑気に歌いながらドリルに取り組んでるけど、このまま治りますように!

 

では、母ちゃんはお仕事頑張って来ます。

 



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村