6月末で閉店するという池袋西武屋上のかるかや。

先日、食べ損ねたのでリベンジグー


青春の1ページが…


開店にあわせていざ屋上へ!


周りの皆さんも同じような動き。

エレベーターが到着すると自然と早歩きに。


なんと!びっくり


整理券制度になっていた


開店前から配布しているそうで、早い時間帯は既に配布済み。

あーー、今日はもうその時間だと来られないんだよ。


泣く泣く断念泣くうさぎ


できない私


日付は変わって練習会があったこの日、天気予報も微妙だし、もう一生会えないかもしれないこの味。


ランよりうどんを取りました


これまでの開店前に並んでいる様子から考えると、配布1時間前。

できればそれよりもう少し早く並ばないと、間に合わないのでは。


会社に行くよりも早く出発。

読み通り?10番以内くらいをゲットキラキラ


予定より5分くらい早めて配布開始、この時点で100人以上は並んでいたと思われます。


さて、指定の時間まで1時間半はある。


どこかでモーニングするか(この後、うどん!)、走るか…

ラッキーなことに雨も止んだので


走る


雑司ヶ谷霊園の周りをぐるぐる。

意外と走りやすい良きコースでした。



整理券をもらったものの、まだ気は抜けない。

少し早めに向かったところ、今回も少し早く提供開始。


いつもの

ヒヤシオロシネギヌキデ

に、コブをトッピング。



もう本当に会えないのかな。

西武がダメなら、東武に出店してくれないかな。

私は通うよ。


この日一番驚いたのが、東武では551の整理券を配っていたそうで、整理券のハシゴをする方が多数。

もはや情報戦。


昔からの馴染みの人たちが食べられないのではなかろうかと、気がかりです。