最高に楽しい地獄へようこそというキャッチフレーズ?のキンメマラソン


富士登山もだけど、ゼーハーな大会って走っている最中は二度と出るもんか!とうっかり申し込んだ自分を悔やむのだけれど、終わるとなぜかまた出たいかも…
そしてエントリーしたらなんでポチってしまったのかという後悔…
謎のループに入り込むみたいです真顔

話は戻って走った話

スタートして暫くは友人と一緒に。
しかし、この一年ヘタレっぱなしだった私と凄いトレイルやら、フルも国際復活か?!な勢いの友人。
一緒に行けるわけがありません。

登り坂の鉄則
✔️人に合わせない
✔️競わない
✔️自分のペースで行く
これ守らないと、本当に地獄

ということで、先がどうなっているのかよく分からないし、早々にお別れ。

いよいよこの大会のお楽しみ?げんなり坂とやらへ。
どんどん下る。
軽快に戻ってくる人、辛そうな人、私もここを走るのね無気力

そうこうしていると、ハリーさんキラキラ
ラジオ番組でいつも言っている掛け声で声援を送るも、辛そう泣くうさぎ

一番辛そうなところだし、そらそうだよね。
折り返して、軽快に下ってくる友人とゼーハーな私。
顔を上げて頷くのが精一杯。
人のことは言えん。

げんなり坂に続き、げげっげんなり坂というのもあるらしいのだけれど、認識できず。

その後も激坂あり、最後の最後にいつ折り返すのかと気が遠くなりそうな登り坂あり。

最後は下り。
下りが得意と思われる方に抜かされ、登りか下りか不整地しかなさそうなハーフマラソンは終了。

ここからサイコーでした気づき

飲み物もらって、冷たいおしぼりでさっぱりキラキラ
そして!これらのテントの向かい側に出店が。

このために、スマホといくらかの現金を持って走ったのです。
ビール!
一緒に乾杯した友人は、このシーンがこの日のハイライトだったそうな笑い

余韻に浸るのもそこそこに、早くも金目鯛汁の列が延びてきていたので、友人とビール片手に列に加わります。

そして、
金目鯛汁!
具が見えないけれど、ちゃんと金目鯛が入ってます。

うーん、早くもあのゼーハーの記憶は薄れている。。