朝ごはん用に4本入り?のバナナを買いましたバナナ


さて、朝ごはん。

袋からバナナを取り出そう、、と手に取ったら、なんだかふにゃっと変な手触り。


怪しい1本の皮を剥くと、

全体が半透明な?茶色もやもや

どろっとしてる。


こりゃダメだ。

もう1本、、これも変な手触り?


またしてもガーン


次こそは!

半分くらい茶色だけど、食べられるところだけ。。


4本買ったはずが、1日目にしてもう残り1本ぐすん


前置き長すぎお願い



雨降りハーフマラソンに参加してきました。

前日、良いペースで20キロ走れたので、雨予報だし行かなくてもいいやー。


誰か明日は飲みだけにしようと言ってくれ


そんな人はおらず、当日を向かえる。


厚着して、かっぱ着て、ブロック後方からスタート。

ロスは23秒。(確か)


5'00"~5'10"くらいで行けたらなんて思いつつ流れに乗る。

なんとなく集団があったのでそこについたら4'55"驚き

少し離れて、でもさほどペースは落とさず向かい風に突き進む。


登って(向かい風!)

下って(向かい風!)

折り返して

登って(追い風)

下って(追い風)


あとは追い風、戻るだけキラキラ


のはずが、前半頑張りすぎたせいか楽にならない。


12~13キロのラップが速い!

と思ったら次の1キロが遅い。


これを見て、気持ちが萎えたのか?

力が抜けてしまい、終了。


歩いてしまいました。

しかし、ここからが地獄。

自力で帰らなくてはいけない。


6キロ無気力


さっきまで暑かったのに、あっという間に寒くなる。

ちょっと走るかと動き出すも、やっぱりダメ。


とぼとぼ

とぼとぼ


沿道の係の方が大丈夫ですか?と温かい声をかけてくれるも、ダメですと言ったところで自力で帰るしかない。


ひたすら歩く。


あと1キロ、いい加減走れるだろうとヒョコヒョコ走って、やれやれゴール。


無事、戻ってこれて良かった。

すごいラップ。

そんなダメレースの時でも、走る仲間は楽しく、ビールは美味しい気づき

朝ごはんが早すぎ、補給をしなかったのが良くなかったと思う。