練習会の日。

定時に上がってダッシュが基本なんだけど(集合に間に合わない)、いつもと違う作業をやっていたこの日はわちゃわちゃしているうちに出遅れる。


しかし!今日は行っておきたい。


この日のメニューはセンバル。

おじさんコーチに遅れると連絡したら、4'40"か4'50"に合流するようにとのこと。


到着して、とりあえずトラック2周のろのろアップ。

混みあっていて、どちらの設定のグループも見つけられないアセアセ


なんとか4'40"チームを見つけ出し、次何本目?って聞いたら、、


もう終わり


ガビーンガーン

と思ったら、あんたペース作れるんか?(失礼)という方が、僕もう1本行くと喜んでいいのか悪いのか微妙なご提案。

仕方ないので後ろについて一緒に行くことに。


私1本目、あなた6本目…


微妙に速いので無理につかない。

1本目で終わるか物申す

4'38"


あとは単独走。

集団に巻き込まれてペースアップしたりしつつ、風もなく比較的安定して走れました。

前日までの極寒が少し緩和されていたのも良かったかな。



遅れてきて良く頑張った。

さて、タイトルの件。

夢の島陸上競技場が工事だそうで。
10月末までお休み。

ダッシュであそこまで行かなくて良くなり、遠くて帰りが遅くなる問題もなくなるのはありがたいニコニコ

だからといって、近いから早く行くわけではない。