またまた飲みすぎた翌日。

辰年だし、五龍神を祀っているという田無神社に行ってみよう!


お詣りして、ランチして電車で帰るプラン。


寒さをすごく警戒していたけど、そこまでではないニコニコ

ただ、向かい風に煽られる。


だいたい一本道なので、迷うことなく付近まで到着。

さて、、


なんだかザワザワ。

交通整理?こっちに並んで的な案内が聞こえる。


行列が~ガーン


微妙に汗かいてるし、後が押すから並ぶのは無理アセアセ

そういえば、以前、ひばりケ丘の方に行ってみたいと思ったうどん屋があった記憶。


うどん屋へGO!


せめて田無神社に来たことが分かる写真でも…

脇道に入ったら、振り袖を着た人の姿。


去年もいたかも


あの時は朝早かったけど、同じタイミングで来ていたらしいびっくり

五つの竜神様ラン 



あとはうどん屋目指して一直線。


金豚雲の辛肉きのこうどん


汗が引いて寒くなってしまったので、あとは電車でご帰宅。

またリベンジしたいと思います🐲