302,3は夫の遠征〜千葉県 と卒業 | そらのこえ

そらのこえ

きょうはきょうのかぜがふく

週末、夫は千葉県に住む

 

元上司とともにツーリング✨

 

今回は元上司がプランを作ってくださり

 

そこを周って一泊して帰ってきました。

 

 

 

まずは玉前神社

このはだしの道

 

あたたたた!と言いながら

 

私も歩いてみたい真顔

 

 

 

お次は

 

天津神明宮

 

そして

 

 

おじさま二人で

 

菜の花畑を見て帰ってきたようです。

 

 

翌日は夫だけで

 

飯香岡八幡宮

 

 

それから

 

鶴峰八幡宮

千葉にも同じ名前の神社が

 

あるのですね👀

 

 

この神社が夫がかなり気に入ってました

 

おそらく

この狛犬の

 

こまちゃんが可愛かったからだと思いますw

 

 

宮司さんと巫女さんと

 

柴犬話に花が咲いたそうです🐕

 

私もいきたーい!!

 

 

 

 

私はといいますと

 

長男の高校卒業式にいって参りましたよ✨

 

 

なんとか無事に卒業できて

 

母嬉しでございます😭

 

幼稚園からの友達も一緒にいた教室

 

ずーっと仲がよかったわけでは

 

ないのだけど、たまたま同じ高校を受験し

 

二人とも敗れ、同じ併願校に通い

 

たくさんのクラスがある中

 

3年間同じクラス。

 

 

絶対前世からの縁があるよね

 

と彼のお母さんに言われました笑

 

 

 

担任の先生からのお言葉が

 

心に沁みて

 

ひと仕事終えた気持ちになり

 

ホロリとしてしまいました。

 

 

担任の先生

 

このクラスで久しぶりに

 

担任を持ったそうですが

 

私にとってとても信頼のできる

 

先生でした。

 

 

否定も肯定もしない。

 

淡々としているようでいて

 

的確なアドバイスをくださいました。

 

 

そんな先生も

 

このクラスをもって

 

良くも悪くも心がたくさん動いた

 

一年だったと仰っていましたが

 

担任はやはり楽しいですね、と。

 

 

これからの人生どこへ行っても

 

勉強し、前進することを忘れないでほしい

 

卒業しても気軽に会いにきてほしい。

 

 

暖かな言葉をいただいて

 

息子にとっては望んで来た

 

学校ではなかったけれど

 

色々な方に支えられて卒業することが出来た

 

と改めて感じる機会をいただき

 

感謝でいっぱいになりました。

 

 

本当にありがとうございました✨

 

 

 

 

🌸おまけ🌸

 

千葉のお土産口笛

 

3月3日は桃の節句🎎

(上巳の節句)

 

我が家の女子は私だけ!

(ワンコは女の子だけど)

 

私による 私のための 私の

 

ひな祭りご飯でした💖

 

(蛤は九十九里産よ真顔

 

 

 

 

今日もよき日をおすごしくださいませ!!