赤ちゃんの夢 | そらのこえ

そらのこえ

きょうはきょうのかぜがふく

一昨日赤ちゃんの不思議な夢を見ました。

 

 

そのシーンが私の中でとてもドキドキだったので

 

よくない夢だったのかな?

 

なんて思っていたのですが

 

そういう現象が8万人に一人おこっていることを

 

先ほど知りました。

 

 

夢の中の赤ちゃんは

 

羊膜に包まれたまま生まれ

 

羊水の中にいたのです。

 

 

そのように生まれた子を被膜児

 

言うそうです。

(被膜児…破水しないで分娩になり、

卵膜に包まれたまま産まれてくる新生児)

 

ドイツでは「幸帽児」とよばれ

 

幸福のシンボルでもあり、イギリスでは

 

その羊膜が水夫たちの水難よけの護符として

 

珍重されていたこともあるようです。

 

 

マーメイドバース👀や

 

エンコールバース

 

とも言われ、一生溺れることはないという

 

迷信もあるのだそうです。

 

 

そのように生まれる子がいることを知らなかったので

 

夢の中の私は「どうしようどうしよう!!」と

 

思っていました。

 

 

羊水の中には美しい顔の赤ちゃんがおり

 

私がうろたえている間に羊膜が

 

破れてくる、という夢でした。

※画像お借りしています

 

 

なんだかさっぱりわかりませんでしたが

 

もっとわからなかったのが

 

夢の最後にでてきた

 

大きなスマホ

 

その色がマゼンダピンクだったのです。

 

え、なんで最後がスマホ?

 

と夢の中で冷静な自分がいました真顔

 

 

そんな夢を見た、という

 

ちょっとした備忘録です。

 

 

お付き合いありがとうございました✨

 

 

 

 

ーおまけー

 

今日は満月ですね。

 

ブルームーンとのことですが

 

昨日の18時すぎにはオレンジ色の

 

太陽のような月が見えました。

 

手前のは街灯ですw

 

今日もよき日をありがとう!!