夫の遠征2023夏 | そらのこえ

そらのこえ

きょうはきょうのかぜがふく

8月のお盆休み

 

一泊二日で富山に遠征に行く予定だった夫

(と、遠いポーン

 

それが先方の都合でなくなってしまったので

 

諦めたかと思ったら

 

先日の茨城トリップで「茨城県っていい!」

 

と思ったらしく富山に行く予定だった日に

 

茨城バイク旅を実行することにしたようです。

(暑いから諦めてくれてよかったと思ったのにね真顔

 

 

そうと決めたらもう宿の予約をとっていました。

 

今回は水戸にご宿泊の予定です。

 

先日回ろうとしていた

 

場所に行ってくるらしいです。

 

 

なのになぜか最初に向かった先が

 

栃木県。どうやらそちら経由で向かった方が

 

行きやすい??とのこと。

 

 

栃木だとどこが有名?と聞かれましたので

 

検索したらば「二荒山神社」が出て来ましたので

 

ここは聞いたことがあるよ、と伝えました。

 

 

そしたら二荒山神社ってどっち???

 

ときかれて、は???となったのですが

 

宇都宮の二荒山神社(ふたあらやまじんじゃ)

 

と日光の二荒山神社(ふたらさんじんじゃ)が

 

あるのですね。

 

知らんかった😅

 

 

で、どっちにするの?と思いましたら

 

どちらもいったようです。

 

 

夫が写真を同期して来ているので

 

どこにいるのかなんとなくお見通しです真顔

 

日光二荒山神社

日光東照宮

宇都宮二荒山神社

昼食は餃子とノンアル

水戸へ向かう

 

 

といった感じのようでしたね真顔

 

楽しそうで何よりです。

 

 

 

私も秋の日光行きたいですなー✨

 

明日は水戸からスタートの

 

夫の遠征をお届けいたします