すかなごっそと森戸神社 | そらのこえ

そらのこえ

きょうはきょうのかぜがふく

8月も半ば

 

今年はまだスイカを

 

食べていませんでした!

 

 

と横須賀の農産物直売所

 

「すかなごっそ」へスイカを

 

買いにいくことにいたしました。

 

 

家を出たのが早かったので

 

オープンまでちょっと時間があります。

 

 

ということで

 

通り道にあります森戸神社へ寄ってから

 

伺うことにしました。

 

 

 

こんにちは!

 

森戸神社(森戸大明神)

 

御祭神は

 

大山祇命

事代主命

 

(三嶋明神の御分霊を勧請)

 

裏側は岩場のある海岸になっています

 

ここは夫が小さなころ

 

いとことよく遊んだり

 

鳥居のところまで泳いで渡ったそうです。

 

 

 

ここから車でそう遠くないところに

 

水がとっても綺麗な場所があります

 

今日は波があまりなく

 

砂利まで見えました✨

 

 

先ほどの鳥居が見えました

 

後ろには江の島も☺️

 

 

 

 

そろそろオープン時間になりますので

 

すかなごっそに向かいます

 

オープン5分前で長い列ができていました👀

 

 

ここでお野菜と

 

毎年恒例のスイカを購入!

※画像おかりしました

 

今年は爆弾スイカという

 

こんな色のスイカにしましたよ💖

 

 

三浦のスイカは甘くて美味しいので

 

ここ数年はすかなごっそに

 

買いにきています。

 

 

先日メロンをくださったご近所さんにも

 

同じものを買ってお届けしてきました✨

 

 

 

お昼に家に帰るつもりですが

 

まだ時間がありますので

 

突然に目についた神社さんと

 

夫が昔行ったお寺さんに伺って

 

来ました🎶

 

 

 

そのお話はまた明日✨

 

 

今日もよき日をありがとう!!

 

 

昨年のすかなごっそw