窓を磨く | そらのこえ

そらのこえ

きょうはきょうのかぜがふく

昨日のこと

 

 

朝から掃除洗濯

 

午後から仕事なので夕飯の準備

 

をしたりしていた時でした。

 

 

休憩しに降りてきた

 

在宅ワークの夫が窓をみて

 

言いました。

 

 

「この間の雨で汚れたね

 

綺麗だと気持ちいいな」と。

 

 

それを聞いて「ぴくっ」となりました。

 

 

これまでのパターンですと

 

「私に窓を拭けということね」

(夫は何もいってないのにね真顔

 

と勝手に解釈して

 

イラっとしてしまう私です。

 

 

 

なぜイラッとするかといえば

 

少し前に私も「窓を拭きたい」

 

と思っていたからなんだと思います。

 

出来ていない自分を

 

指摘された気分になった苛立ち。

 

ですが今は他のことをやっている最中。

 

 

イラッとしながら

 

「あとで拭いとくから!」と

 

言い放つこともできましたが

(今までやりがちでしたね真顔

 

 

「それじゃあ雑巾をお貸ししましょうか?」

(そんな言い方だったかい?真顔

 

 

と言ってみました。

 

 

そうしたら

 

「これから会議だから今はちょっと」と

 

いい、また仕事に戻って行きました。

 

 

そして昼休みになったら

 

夫が窓を拭き出したのです👀

 

おおっ???

 

 

普段の生活の中で窓を拭くことなんて

 

ありません。大掃除のときくらいです。

 

 

そしてピカピカになった窓を満足そうに

 

みて綺麗だと気持ちいいね。

 

と嬉しそうです。

 

 

私も心から

 

「綺麗で気持ちいいね!」

 

という言葉がでました。

 

 

夫は夫の気になる部分を

 

自分自身でスッキリさせたことで

 

とても気分がよさそうでしたし

 

 

私は無理をせずそのままの気持ちを伝えたら

 

イライラせずに窓が綺麗になったのです。

 

いつもよりも輝きを増した

 

窓になった気がします✨

 

 

こういうことをさらっとできる方も

 

いらっしゃるのだと思うのですが

 

私には革命でした笑笑

 

 

 

ということがありました💖

 

 

 

 

そして今朝は

 

ワンコをつれて動物病院へ。

 

お会計の時に

 

暑い中つれていったしね、と思い

 

エネルギーチュールを追加で購入したら

 

最初の明細からお値段がかわって

 

合計17171円になりました👀

 

エネルギーチュール99円をたした金額です。

 

 

おおおっ

 

んでいつものように調べますね指差し

 

 

99

 

新たなサイクルに向けての

エネルギーに満ちた数字です。

終わりと始まりのサイン。

 

17171

 

今日みた記事では

エンジェルナンバーは最後の数字に

エネルギーを強く持つ、

と書かれておりました。

 

最後の数字は「1」

 

このまま真っ直ぐ進めば望む成果が

得られますのでくじけることなく

今の努力をつづけましょう。

 

そして17171の持つカラーが

黒色👀

 

「保護、力強さ、神秘性」の

エネルギーをもち

 

17171の意味は

 

強力で新たな始まりがあなたを

待っています。

 

未来への道筋が明確になりつつ

あります。

 

困難な道を歩んできたことで

自己を強くし、より良い

未来を求める土台を作り上げた

 

ことを意味します。

 

ふむふむ!!!

 

 

 

 

そして昨日の夜散歩

 

お月様がオレンジ色でした

 

なんでか知らんけれど

 

変な写真がありました

 

おもしろーい

 

 

 

毎日暑いですが

 

皆様もよき日をお過ごしください🎶