江の島と蜘蛛 | そらのこえ

そらのこえ

きょうはきょうのかぜがふく

本日は久しぶりに江の島へ♪

 

蒸し暑いですねー!

 

いつもありがとうございます!

 

八坂神社さんはもうすぐ

 

天王祭で幟が出てますね✨

 

七夕の飾り付けです✨

 

江の島大師のお庭にも紫陽花がたくさん

 

 

観光客の方がかなり増えました。

 

江の島も賑わっています✨

 

海がキラキラおだやか

 

これをさざ波というのでしょうか。

 

ゆっくりと光が広がります。

 

なんだか「手」のような雲

 

何をもってくださっているのだろうか

 

 

小さく烏帽子岩がみえるのが

 

わかりますか?

 

今日の海はキラキラと輝いていました。

 

 

 

今日出会ったのはさんとリス

 

亀といえば奥津宮

(八方睨みの亀がいます)

 

そして奥津宮の鳥居のところで

 

数匹のリスに出会ったのですが、

 

リスには

 

「勤勉さ、未来へ焦点を当てる」

 

「視野を広げる」などの意味があるようです。

視野を広く持ちなさい、という

メッセージは他にもきてました💦

 

 

お不動様からは

 

「どしっと構えろ」

 

と言われたような気がします。

(気がするだけね指差し

 

 

そして

 

 

最近我が家には「飛びぐも」※さんが出没するのですが

※アダンソンハエトリグモ 害虫ハンターです。

 アダンソン君とお呼びしよう真顔

嫌いなかたごめんなさい。

 

 

それが妙に何か伝えられている感じが

 

して😅あるときは上から服に飛び乗ってきたり

 

昨日はPCをみていたらふときづくと

 

アダンソン君が前でこちらを見ていました💦

 

「な、何か用ですか?」と聞いてみると

 

こちらを向いて動きません。

 

えーっ?と思ったので調べてみました。

 

 

蜘蛛は

 

忍耐と努力、希望の象徴

 

 

うーむ!なんだかわかりました。

 

勤勉に努力してどっしり忍耐

 

視野をひろく、未来に希望をもつぞっと!

(とりあえず全部合体ね真顔

 

 

がんばりまする!!!

 

 

 

そんな今日のお参りでございました。

 

 

今日もよき日をありがとう!