国会議事堂から向かったのは | そらのこえ

そらのこえ

きょうはきょうのかぜがふく

赤坂日枝神社参拝後

 

来た道を戻らず赤坂方面へ。

 

向かった方面には

 

先日伺った

 

豊川稲荷さんがありました👀

 

 

愛宕神社で並んでいた方が

 

豊川稲荷、と言っていた時点で

 

もしや?とは思っていたのですが

 

これは行ったほうがいいですよね😅

 

 

日枝神社さんも豊川稲荷さんも

 

駐車場がついていてありがたいです。

 

(都会は駐車料金が高いですからね真顔

 

今日は駐車場側から入りますよ

 

豊川稲荷東京別院

 

前回より「ずん」とした重い感じがなくなりました

 

そしてこの左のお稲荷さんが誰に似てるか

 

わかったのです

 

この方(この子というイメージなのですが)

 

龍口明神社の境内社である

 

経六稲荷の狐さん

 

この狐さんが成長すると

 

豊川稲荷東京別院の左の

 

狐さんのようになるのではないかと

 

思いました(妄想真顔

 

耳も筋肉のつきかたもそっくり。

 

私一人で勝手に思っているだけですよっ

 

狐さんごめんなさい🦊

 

 

いや全然違うだろっ!と思われるかたも

 

さらっと流していただければ

 

幸いです真顔

 

 

 

そろそろ昼食にしたいのですが

 

都会は混んでいそうなので

 

少し車を走らせ、昔働いていた

 

大森近辺まで行ってみました

 

なつかしいねぇ、なんていいながら

 

ぷらぷらしてお昼を食べ

 

この後もう一箇所行くことになりましたよ。

 

 

じゃん!16時10分前くらいに到着です✨

 

 

羽田の方にある穴森稲荷神社さん

御祭神は

豊受姫命(とようけひめのみこと)

 

昨年参拝したときに

 

ちょうどその週に長男の修学旅行があり

 

台風が来ていたので

 

北海道に向かう飛行機が無事飛ぶように

 

お願いしまして、何もなかったかのように

 

スムーズに修学旅行に行けました。

 

 

お礼参りしなくちゃね!なんて言っており

 

大森からわりと近いのでお礼にきたわけですw

 

 

穴森稲荷さんといえば

 

昨年夏に草津でも出会っていましたよ。

 

 

水琴窟は紫陽花で彩られていました

 

奥宮へ続く鳥居

 

こちらが航空稲荷さん

 

ありがとうございました✈️

 

時折ごごごーっと上を飛行機が

 

通ります

それがまたいい感じです

 

狐さんが

 

イケメンなので撮らせていただきました。

 

鬼滅の刃に出てきそうな

 

お顔です✨

 

 

これにて本日の参拝は終了でございます。

 

なんだかちょっと疲れたけれど

 

楽しい参拝となりました。

 

 

 

夏至もすぎたことですし

 

そろそろ落ち着きたいのですが😅

 

も、もうしばらくは

 

お休みすると思います?うん。

 

 

 

今日もよき日をありがとう!!!