夫の遠征ー無事カエル | そらのこえ

そらのこえ

きょうはきょうのかぜがふく

このところ夫は遠征するときに

 

気になる神社があるかどうか

 

私に聞いてきます。

 

 

いつだったか千葉の遠征の時は

 

私がここどお?と行った神社

 

全部巡ってきました。

 

 

私が言うとノルマになっちゃいそうなので

 

今回は口出ししませんよ真顔

 

 

と思ったらやはり聞かれました。

 

奈良の春日大社の早朝参拝と鹿さんには

 

絶対感動するだろうな、と思ったので

 

それだけは言いましたが

 

その他は夫が行きたいところをのんびり

 

まわってきたようです。

 

その結果

 

奈良では

 

春日大社、東大寺、興福寺

 

三重では

 

伊勢神宮の外宮、内宮、伊雑宮

 

それから最後にちょっと追加で

 

行ってもらった二見興玉神社

(いってもらってるじゃんね真顔

 

でした。

 

追加の二見興玉神社は昨日、長男が

 

「カエルふんだ〜」と帰ってきまして真顔

 

それで追加になりました。

 

 

ざっくりですが真顔真顔

 

あとで知りましたが

この二見興玉神社で浄化してもらって

伊勢神宮参拝するんですね。

 

 

 

しかしながら

 

昨年バイクで伊勢神宮へ初めて参拝してから

 

今回で3度目の伊勢神宮です。

 

ものすごく気に入った様子です。

 

 

伊雑宮(いざわのみや)はかなり感動した、

 

と言っておりました。

 

御田

 

 

二見興玉神社

 

かえるさん踏んでごめんね

(あ、長男がね真顔

 

 

 

そして

 

大量のお土産

 

ちょっと多すぎ感が

 

ございますが

 

ありがたやありがたや🙏

 

 

 

金と銀のカエルさんが

 

入ったお守り

 

ありがとうございます🙏

 

 

と2泊3日の遠征は幕を

 

閉じたのでありました。

 

1200キロお疲れ様でございます。

 

 

 

私はというと

 

子供達は学校ですし

 

通常運転でしたが

 

なんだかやる気がでませんで!

 

 

ジャガイモの葉っぱ

 

間引いたり

 

 

 

ほったらかしだった

 

小さすぎる玉ねぎを

 

収穫?救済?

 

してみたりしていました。

 

 

 

今日もよき日をありがとう!

 

無事に帰ってありがとう🐸