まずはAIさん、解説をお願いね♪

 

『SHOGUN 将軍』は、真田広之主演の時代劇スペクタクルドラマで、2024年2月からディズニープラスで独占配信がスタートし、世界的評価を得ています。

このドラマは、1980年にアメリカで実写ドラマ化されたジェームズ・クラベルのベストセラー小説『SHOGUN』を原作としています。

ストーリー: 

このドラマは、関ヶ原の戦い前夜の日本を舞台に、徳川家康や石田三成ら歴史上の人物にインスパイアされた、天下獲りに向けた陰謀と策略の“謀り事”を壮大なスケールで紡ぎ出します。

冒険心溢れるイギリスの船乗りジョン・ブラックソーンは、危険を顧みず日本に難破し、異文化に触れていく中で次第に自己を見つめ直していきます。

一方、強大な権力を持ち狡猾な大名である吉井虎永は、自身にとって脅威となる権力と対立しています。

 

見どころ:
映画顔負けのスケール感と映像美
国籍・世代を超えた豪華スター共演
先の読めない陰謀渦巻くスリリングな展開
リアリティ溢れる日本の描写

 

主要キャスト:
吉井虎永役:真田広之
ジョン・ブラックソーン、後の按針役:コズモ・ジャービス
戸田鞠子役:アンナ・サワイ
樫木藪重役:浅野忠信
樫木央海役:金井浩人
石堂和成役:平岳大
宇佐美藤役:穂志もえか
戸田広勝/文太郎役:阿部進之介
戸田広松役:西岡徳馬
村次役:竹嶋康成
吉井長門役:倉悠貴


以上が『SHOGUN 将軍』の概要と見どころです。

このドラマは、その壮大なスケール感、プロデュースも手がけた真田広之が中心となって追求された“ガチ”な日本描写、そして、一瞬も見逃せない予測不可能な展開など、見どころは枚挙にいとまがない。ぜひご覧になってみてください。

 

は~いAIさん、ありがとうございました(=∩_∩=)

 

って…AIさん、落葉の方の二階堂ふみさんを忘れちゃダメよびっくり

 

 

そんな、GWに一気観したドラマの『SHOGUN 将軍』が

 

シーズン3まで制作されると発表があって嬉しいな~(☆∀☆)

 

 

シーズン1が終わっちゃってサブスクやめる人を引き止める作戦かって人もいるけど
 

始まったらまた契約すればいいだけだものね♪


家康って嫌いだったけれど真田さんの虎永だったらいいかも~(*゚▽゚*) でしたが
 

やっぱり名前は虎になっても狸親父は変わりませんでしたね(o ̄∇ ̄)σ


いい加減戦国モノは飽き飽きでしたが
 

このくらいお金がかかってると面白いね~
 

これはカナダでの撮影らしいですが
 

円安利用して海外の映画やドラマも日本で撮影してもらいましょうよ

大河ドラマももうお願いしちゃいましょ!
 

私の一番好きな「影武者徳川家康」やってほしいな~(☆∀☆)


海外でも人気の藤様
 

周りの男共もみんな頻りに可愛いを連発(〃∇〃v)

 

 

私は浅野くんが相変わらず浅野くんっぽくって好きだな~ニヤリ

徳川武士道よりも戦国時代の武士道が好きだし


これだったら後の戦争でのバカな命令もなかったと思うし…


西岡徳馬さんも久々でしたがカッコ良かった(*^^)v

知り合いに徳って付く人がいて


西岡徳馬さんや岸部一徳さんが出てると


徳ちゃん出てるって喜んだりしてたっけo(^o^)o