都を突如襲う凶悪な呪いと龍
その先には強大な陰謀が待ち受けていた

呪いや祟りから都を守る陰陽師の学校であり省庁─《陰陽寮》。
学生の安倍晴明は、呪術の天才ながらも陰陽師に興味を示さず、
友人も持たず、周囲から距離を置かれる存在だった。

ある日晴明は、貴族の源博雅から皇族の徽子女王を襲う怪奇現象の解決を頼まれる。
衝突しながらも真相を追う晴明と博雅だったが、 ある学生の変死を
きっかけに、 平安京をも巻き込む凶悪な陰謀と呪いが動き出す。

若き晴明は平安の間を祓えるのか?そして呪いに隠された真実とは――?
 

公式サイトより

 

草彅くんの時代劇が観たかったのだけど


お連れさんが終わっちゃう前にとの希望で


「陰陽師0」を観てきました♪


呪っといっても


都や誰かをというよりも


出世欲の奴らばかりで


小物感は否めなかったかも

 

恨み晴らすのは晴明の方だものねプンプン


北村一輝さんもあっけな(꒪⌑꒪.)‎!!!


徽子女王の想いの方が力ありそう…


博雅もいい子だけど


帝のイケメン見ちゃうと


不幸のどん底でもないと思うよ


ルッキズムの私から言うと(〃∇〃v)