昨日の株式売買結果&映画「ラストマイル」を観ました | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

昨日は日経平均良く上がりましたね。

私の持ち株はそれほどは上がらず、

利確できる株も少なかったです。

 

ダブルベアの敗戦処理。

コシダカは大きく上がりましたが

長期保有優遇があるので1株だけ

買って、100株売っても株主番号を

とりあえず継続できればと。

ジャックス以下は資金作りで

しぶしぶ売ってます。

 
実現損益は11,145円でした。

ダブルベアを少し買ってますが
今日はどうなるでしょうか?
 
私の多くの含み損銘柄はしばらく
浮上しないような気がしてます。
 
でも円高はドルと円の正しい姿に
戻っていると思うのでいいと
思います。

 

 

 

さて 

映画「ラストマイル」を観てきました。

 

ネタバレと感じられる部分もあるので

全く知りたくないかたは以下

読まないでくださいね。

 

 

 

 

インターネット小売会社Ama○on

そっくりの会社でのブラック

フライデー近辺のお話でした。

 

~あらすじ~

大手ショッピングサイトの荷物に

次々と爆発物が仕掛けられる事件が

発生。

巨大物流倉庫のセンター長に就任

した舟渡エレナは部下の梨本孔と

共に未曽有の危機に立ち向かっていく。

 

 

その世界的企業の悪逆非道ぶりが

つぶさに描かれていて、よくAma○on

さんからクレーム来なかったなと

感じたほど💦

ほぼ事実だから何も言えない??

 

私はふだんAma○onのヘビーユーザ

なんですけどいろいろ考えさせられ

ましたね・・・

 

アンナチュラルMIU404の制作陣が

また集結して作られたということで

上の作品のファンのかたはとても

楽しめる映画だったと思います。

 

私は全く観ていなかったので「観て

いたらもっと楽しかっただろうなあ」

と思いました。

でも充分楽しめました。

 

小さな伏線が最後のあたりで次々と

回収されて小気味よかったです。

 

岡田将生さんは朝ドラのほうが好き

だな。

公開挨拶のときお腹が鳴ってたいへん

だったみたいですねw

 

 

そういえばこの映画を観たら

マクドナルドとじゃがりこを

食べたくなりましたね~

 

 

で、最後のクレジットで撮影協力を

トラスコ中山(9830)さんがしてる

と出ていました。

 

協力をしているということは中山さん

はホワイト企業なのかなあ?

とっても大きな物流倉庫はさすが

でした。

 

観終わって感じたのは令和の火野正平w

こと火野正平さんが印象的だったな~

ということでした。