ゆーて昨年末に戻っただけ、と思いたい&梅を干す | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

連日の下げ相場で息も絶え絶えの皆様、

大丈夫ですか?

私はなんとかやってます。

でも月曜日は息の根が止まるかも

しれません真顔


でもね、ゆーて昨年末に戻った程度

なんですよ。日経平均。

昨年前半は2万円台だったんですね。

下落幅史上2位だそうですが、下落率
で言うとワースト30位だそうです。
マスコミはセンセーショナルなほう
を報道しますよね。

まあこの1週間の下落率で考えると
ワースト5位ぐらいには入りますかね泣くうさぎ

とにかく、急な下落はやはり衝撃が
大きいですよね。
私はダラダラ下がるより買いやすい
と思ってはいるのですが。

年明けて新NISAで投資を始めたかた
はかなりつらいですよね。
どうか退場せずにこらえて欲しいと
思います。

私はリーマンショック時はほとんど
投資をしていなかったので、それ以後
の下落は経験しています。
そして感じるのは「あのときに買いに
出ていれば!」という思いばかり。

相場が底を打ったら買いましょう。
大型優良株はある程度は戻ると
思います。
円高がどれだけ進行するかで変わる
とは思いますが。

今以上円高になると自動車関連は
業績の下方修正があるかもですね💦

もしすごい円高になったら、それは
それで海外旅行に行きやすくなるので
うれしいですね。


ところで「私は米国株メインだから」

というかた、

不二城先生

米国株もヤバいよ、と警告を

出されてます。

日本株米国株どちらも注視が必要

ですね。

さて私は昨日のニュースで大和証券

ストラテジストのかたが「これ以上

の大幅な下落は想定していない」と

おっしゃっていたので安心して

寝たのですが、3 時に目が覚めて

先物を見て起きてしまいました💦


月曜日は用事があってあまり

パソコンを開けないので、今日明日

のうちに目星をつけた銘柄を調べたい

と思ってます。


皆様はどの株を買おうと狙っていますか?

コレいいよ〜という株があったら教えて

くださいね。



私は

ライオン



などを狙ってます🌟


梅を干してます☀️
美味しくなーれニコニコ

ここで一句

縁側の 板目拭き上げ 梅を干す



お買い得マラソン始まりました。

エントリーはこちら↓

イベントバナー


イベントバナー



 15%オフの生どらです♪

 


 

タカミスキンピール、始めてみました。

まだ数日ですが良い感じです。