ラックランド調査報告書公表 | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

ラックランド (9612)ですが

ラックランドが調査報告書を公表しました

 

調査報告書で社長の悪質さが明らかに

なり、改めて怒りがわいています。


クレジットカード使用明細と領収書を
利用した経費の二重請求、また事業関連
性の認められない経費を平然と当社に
申請して支払わせていたようです。

また、様々な領収書を秘書に渡して

「秘書(や他の社員)が経費にあたるか

どうか判断してくれると思っていた」

そうです😑


ほんとかどうか知りませんけど、部下は

上司に「これは経費として認められません」

というのはなかなか言えないですよ。

下手したらクビになりますしね。


小さい会社ならあるあるなんですが、

上場会社ですからね・・・


この下方修正ブログや

https://ameblo.jp/mamekan1/entry-12772202283.html


優待改悪ブログで
https://ameblo.jp/mamekan1/entry-12789480135.html


「いい意味でも悪い意味でも普通の会社

ではない」


「夜遅い適時開示に不信感」


「私は売却済」(良い株なら「また買い戻したい」とふつうは書きます)

 

など控えめに警告を発していましたが

気付いて頂けていたでしょうか。


この5年間で会社の経常利益とほぼ同じ

金額を社長の交際費として処理していた

そうです。

全部が否認されるわけではないですが

修正申告すると大赤字で株主優待は

たぶん廃止(良くて休止)。


社長はいまだに解任されていないようです

から居座るでしょう。

会社の未来も暗いです。

ていうか社長とその資産管理会社の会社

ですしね。


株価はPBRが今2倍の1,900円ぐらいなので、

1,000円ぐらいに値下がりするかも

しれません。

まあワンチャン優待継続に賭けて継続保有

するのもありとは思いますが。


売却損は出るかもしれませんが、良すぎる

優待には注意という勉強代と思って

次に行きましょう! 

 

記事は以上です。

いつもイイネありがとうございます♪