「投資をしたら資産が増える」は幻想!?【新NISA】 | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

どちらの意見もわかるんです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4adeebcb90477fedf5b01a38a8a593227f604fc5 


資産がまだ少ないかたはまずは正社員で

長時間働き、節約して種銭を作るのが王道。

 

でもデフレの頃はそれを貯金してれば

ノーリスクで資産を増やせていましたが、

インフレ円安の今は投資していないと

資産がマイナスにすらなり得ますよね。


すんごく増やせるのは富裕層ですけど、

資産を防衛するために庶民も投資を

しなければいけない世の中になって

しまいました。

 

頑張って新NISAの積み立て投資枠で

コツコツ貯めて、成長投資枠の個別株は

楽しみとして少額するのがいいと思います。


それにしても子どものクラスメイトなど、

i-phoneを多くのかたが持っていると

聞きますが皆さんお金持ってますよね。

うちはとても子どもに与えられないです。


でも習い事はけっこうさせているので

何にお金をかけるかという価値観の問題

ですね・・・


あ、ニクヨさん好きです。

見かけは特には興味無いんですけど、

人生相談とかがYahooで記事になって

いたら読みます。優しいです。


note更新しました↓

今月の株式売買損益202403 



記事は以上です。

いつもイイネありがとうございます♪