リカクしなくちゃいけないの?&昨日の売買2024/03/21 | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

昨日も日本株は好調でしたね。

でも上がり続ける株は売る必要は無い
かなあと思って様子見(売りはしないと
言う意味の様子見)していました。

ダブルベア買っちゃった😅
好きな長野銘柄日置電機買い増し・・・

売却益をたくさん出していらっしゃる
かたを見るとちょっと焦りますが、
投資は長期運用派のかたも多いですよね。
私も人と比較せずに資産運用したいと
思っています。

今のスタイルは長期運用たくさんと
短期売買少しの組み合わせで、それが
楽しくて気に入っています。

さて持ち株のリース系が非常に好調で
PERPBR配当利回りがこのように
なっています。

リコーリースはPERは割高ですがPBRが
まだ0.7倍台なので様子見です。
これは権利落ちしてたとえ4月に暴落して
も、それから売却して損はしないと
思ってます。

みずほリースはPERがまだ8倍台、配当
利回りが3%台なのでもう少し値上がり
したら売却したいです。

三菱HCキャピタルは連続増配を続けて
いるからまだ保有しようかなあ。

オリックスはとうとうPBRが1倍を超えた

ので、優待権利取りのために100株を

残して売ろうかな。

と言っても100株ですがw


4月の権利落ちが激しかったら買い戻して

いく予定です。

 

 

 

記事は以上です。

いつもイイネありがとうございます♪

 

 

お買い物マラソン、エントリーはこちら↓

イベントバナー

0と5のつく日は楽天カード利用で

ポイントが4倍です。

イベントバナー

 

 メガ盛りわけあり干物セットです。