新NISAセミナー@大手町byあずささん に参加しました | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

あずささんの

新NISAセミナーに参加させて頂きました。

 

講演はなんと複眼経済塾の渡部清二先生!

すごいかたの講演を間近で聞けて、

その後なんと各テーブルに回って

きて頂けました。

 

厚かましくもいくつも質問させて

頂きました。

ありがとうございますにっこり

 

一番気になっていたのは

「四季報の来期予想は当たるのか」

ということなのですが、来期予想は

自社の予想よりも当たるそうです。

 

というわけで四季報

信頼して投資を続けたいと思います。

 

終わりにじゃんけん大会で書籍も

頂いて直筆サインとお写真にも一緒に

写って頂いて大感激でした飛び出すハート

 
 
各テーブルでの皆さんとのお話の
ときにはあずささんも回って
くださり、フォローして頂きました。
司会もテキパキこなされて素敵でした。
 
テーブルでの自己紹介では「きなこ値の
きなこさんですか?」と聞かれてハイ
と答えると「ブログ読んでいます」と
いうかたがいらっしゃってとても
うれしかったです。
 
こんなもっさりしたおばさんで
済みません・・・
 
セミナー後は美味しいお弁当を頂き
ながら歓談。
 
升本さんのお弁当、
ヘルシーで美味しかったです✨
 
二次会にも参加させてもらいました。
 
パレスホテル6階バーラウンジの
テラス席、暖房もあってよかったです。
詰めて座ったのでグラスがギュウギュウ。
 
もう一つの講演がコモンズ投信の
 
その場でスポット購入で5万円分
申し込みしました♪
とりあえず買わないと忘れちゃう
んですよ。
持ってれば価格の上下などで
チビチビ買い足せますしね。
 
組み入れ企業がホワイトそうな
エクセレントなところばかりなのが
気に入りました。
(ホンダとか三菱商事とか旭化成、
信越化学工業など)
 
ということで楽しく有意義なセミナー
をありがとうございました。
 
また参加させてくださいね!
 
 
楽天スーパーセール、エントリーはこちら↓
イベントバナー

 

イベントバナー