ランチタイムコメント2023/11/02【トヨタ】 | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

皆様こんにちは☀

 

今日は日経平均続騰ですね。

久しぶりです♪


持ち株を少し処分したいのですが、

付き合い始めたダメ男と簡単に別れ

られないような気分になり困ってます🤣

簡単に関係を持ってはいけませんね💦 

 

さて値上がり株で気になるのは

上位は知らない株ばかりなので

下位ですがトヨタ、オリエンタルランド、

ソシオネクストなど。


トヨタは昨日場中に2Q決算発表しまして

良いと思ったので買い増ししました。


といっても資金力が無いので100株だけ

です。

こういうときお金持ちは1,000株買って

ますますお金持ちになるんでしょうね。 

 

大型株は良決算発表後、場の反応が

悪くても自分を信じて買うことが

あります。

また、爆上げしても配当利回りが高ければ

買うこともあります。


トヨタは配当利回りはそこまで高くない

ですが、倒産はしないですし安心株

ですよね。


オリエンタルランドも爆上げでうれしい

ですが今はたった100株なので悩み

どころ。


ソシオネクストはまだ含み損😅


年初来高値はマクドナルドなど。

 

値下がり株で気になるのはヤマハ、

ケーズHDなど。

 

年初来安値は資生堂など。

 

 

銘柄情報は

ヤフーファイナンス さんで確認しています。

 

 
記事は以上です。

 


イベントバナー

 

0と5のつく日は楽天カード利用で

ポイント5倍です。

イベントバナー