ランチタイムコメント2023/04/27【萩原工業】 | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

皆様こんにちは☀

 

今日は日経平均続落ですね。

ただし下げ幅が縮小して値上がり株
も多いようです。
私の持ち株もなぜか少し上がって
います。
 

さて値上がり株で気になるのは

ポプラ、いなげや。

 

いなげやはイオンによるTOBへの

期待によるものでしょうか。

 

 

 

 

 

年初来高値はきんでん、イーサポート

リンク、ムゲンエステート、丸山

製作所、大庄など。

 

買おうかなと思って忘れていた株

ばかりです昇天

 

値下がり株で気になるのはピー・

シー・エー、トランコム、

ベルグアース、萩原工業など。

 

萩原工業、最近上げてきてニタニタ

笑っていましたが、調整ですかね。

まだPER6倍なので様子見します。

下げたら買い増しすればいいですし。

 

年初来安値はセリア、アジュバンHD、

いちよし証券など。

 

セリアは株主優待はありません。

配当利回りが約3%ですが、業績予想

が良くないんですね。

 

アジュバンは株主優待がおしゃれな

シャンプーとトリートメントですが、

やはり業績がイマイチのようで

なかなか買う気になれません。

 

 

銘柄情報は

ヤフーファイナンス さんで確認しています。

 

 
記事は以上です。
 

 

 

 

 

 

お買い物マラソン、エントリーはこちら↓

イベントバナー

 

0と5のつく日は楽天カード利用で

ポイント5倍です。

イベントバナー

 

全品ポイント5倍、アジュバンの

シャンプーです。