立川ブラインド工業優待拡充 | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

立川ブラインド工業 が株主優待拡充を

発表しました。

 

優待拡充内容のキモは

 

100株の基準が追加。

 

12月末3年未満保有でクオカード500円分。

3年以上保有で1,000円分です。


 

立川ブラインド工業は配当金31円で

配当利回り約2.9%。

昨日終値は1,048円でした。

 

最新✨きなこ値です。
(※きなこ値とは株主優待の健全性を
表す私オリジナルの指標です。
2未満が健全で優待改悪や廃止の
危険性が低いと思われます。)
 


0.11と素晴らしい✨
株主数が少ないですが、100株での優待額面
が500円と少額なので爆増することもないと
思われます。
 
なので株価も急騰することは期待出来ません。
が、この優待拡充は久しぶりに胸が高まって
います!
 
時価総額は300億円いっていませんが、
当期利益はこの5年間ずっと20億円以上。
この10年ずっと増益傾向です。
配当性向も21%で減配のリスクが少ないです。
 
買ってからしばらくほっておけば高配当株
になるのではないかと思います。
(高成長は見込めないと思います。)
 
ちっちゃい花王って感じですね。
 
PERも6倍、PBR0.4倍と低めです。
 
因みに製品購入者へのクオカード贈呈は
件数が少ないそうで廃止となりました。
貰っているかたいるのかなと思っていた
ので納得です。

 

この調光ブラインド、素敵ですよね。

画像は立川ブラインドさんサイトより
お借りしました。


お役に立ちましたらクリックお願い

します😊

 

 

 お買い物マラソン明日からです。

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

餃子と棒餃子のセット64個入りです✨

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

ふるさと納税のワケアリパン詰め合わせ20個セットです♪