改悪が一番心配な会社から株主優待が届きました | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

関西の不動産会社エスリード 


 から株主優待品が届きました。


グルメカタログで選んだ種なし柿です。



 

おまかせ広告クリックいつもありがとうございます✨

 

 種なし柿、ちょうどよい固さで甘くて美味しかったです😊

ただ、義実家から柿をもらっていたので有り難さが少し小さく😅


次回からはやはり別名義でも頼んでいたシャインマスカットにしようと思います。


しかし!


「次回」があるのか?


これが悩ましい問題です。

日本たばこ産業、オリックス、そして新晃工業と私のお気に入り銘柄は続々と株主優待の改悪や廃止を発表しています。

 

最新✨きなこ値です。

(※きなこ値とは株主優待の健全性を表す私オリジナルの指標です。

2未満が健全で優待改悪や廃止の危険性が低いと思われます。)



 5.3と良くないです。

株主数が4万人近く、危険水域です。

概算の優待費用も1億円を超えています。


でもやっぱり優待廃止と発表されるまでは保有したいです。

 

エスリードさんありがとうございました。

 

お役に立ちましたらクリックお願いします😊

 


イベントバナー

 

 

イベントバナー