萩原工業が優待内容を発表しました | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

貴重な10月優待株、萩原工業が今年度の株主優待の内容を発表しました。


株主優待内容は


10月末に100株以上保有3年未満だと


1,000円相当の

・マスキングテープ

・和みシート(レジャーシート?)2畳

・クオカード1,000円分

・大原美術館オンラインツアー


のいずれかです。

その他はこちら↓



いつもおまかせ広告クリックありがとうございます✨


きなこ値です。


自社製品ではないクオカードで計算したのですが、まあまあ良い数値と思います。

何割かのかたは自社製品を選択するでしょうし。


少なくとも優待廃止はしばらく無いと思われます。


しかし昨日は同時に業績の下方修正も発表しました。

原油高、円安、災害備蓄品需要の減少など環境が悪いです。

が、今が底じゃないかなと思っています。


PER11倍、PBR0.6倍で割高感無し。

配当利回りも3%超え。


ここは最近は株価が1,400〜1,600円だったので今の1,000円台は安く感じます。


原油高が怖くていったん売却していたのですが、買い戻ししようと思いますにっこり


お役に立ちましたらクリックお願いします😊



イベントバナー


  

 敬老の日に海鮮丼のプレゼントはいかが?

  

9月になってもまだまだ暑いですよね。