プレス工業株など売却しました | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

昨日はかなり日経平均下がりましたね。

でもグロース株がたくさん下がったのか、私の持ち株はそれほど下がりませんでした。

なのでさらなる下落に備えて利の乗っているプレス工業(7246)株などを売却しました。

少しですけど。


今現金余力が10%程度あるのですが、20%程度まで上げるべきか?と悩んでいます。

でもあれよあれよと言う間に日経平均暴落に飲み込まれるような気もしますね。

今日も下げそうですし。


買いたい株のほうはあまり下がらず何も買えませんでした。

トリドールは3%安の2,200円前後になりましたが買わず。

配当利回りの低い優待株って生活費が安くつくという効果はあるけど資産形成に寄与しづらいと思うんですよね。

浮いた生活費を投資に充てられるかたは資産がどんどん増えると思いますが。




さて一昨日の鎌倉殿も面白かったですね。

金剛が突然大きくなってびっくり〜。

今後は#俺たちの泰時 ですね。


畠山様は安定のかっこよさ目がハート

スピンオフドラマを作って頂きたい!

比奈殿はあまり好きじゃなかったけど、可愛く思えてきました。

そして蒲殿えーんもうダメポ

来週見たくないよ〜


政子が化粧が濃くなったと子どもが言うのでよく見てみるとたしかに濃くなっていました。

征夷大将軍の妻として必要なんですかね?