プレス工業株買い増し&スーパー猫の日 | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

プレス工業(7246)株を買い増ししました。

非優待株です。


トラックのフレーム、アクスルのメーカーなので自動車業界が復活すると思うかたにしかおすすめしません。

が、2022/02/21終値が372円と買いやすい価格なのでちょこちょこ買っています。

非優待株は優待改悪や廃止による暴落が無いのでのんびり保有出来ますね。

業績が良ければですが。

高配当なうちは継続保有予定です。



昨日は2022年2月22日、スーパー猫の日でしたね。

周囲に猫を飼っているかたがいないので会えないかなと思っていたら外出先で野良猫ちゃんと会えました😻

わりと人懐っこかったので誰かに餌をもらっているのかな?
家猫になれるといいのですが。

用事があってペットショップの近くを通ったので覗いたのですが、99万円の白柴犬がいました。
白柴ってお高いんですね。
万一保証期間が過ぎてすぐに死んだら家族を失った悲しみよりもお金を失った悲しみのほうが大きそうですね。

私は将来保護猫を飼いたいです。
保護猫カフェに行こうね~と次女と話してもう2年。
今度の春休みには訪問したいと思います。