オリックスの株主優待品が届きました&コニカミノルタ株を買いました | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

オリックス(8591)の株主優待カタログで選んだ品物が届きました。


鮭ルイベ漬と松前漬数の子入りです。

冷凍で届きました。
すごく美味しそうですね!

今週新型コロナウイルスワクチンの接種予定があるのでそのときに食べようかな。

オリックスは配当金78円で配当利回り約3.5%。
2021/09/14終値は2,214.5円でした。

オリックスはこの一年で値上がりしましたね。
株主優待カタログが3年以上保有で豪華版になるのですが、私と子どものぶん全てが豪華版になるのがいやなので子どもの株を一単位売却してしまったんです。

ところがそれからスルスルと値上がりしてしまって買い戻しのタイミングを失いました😂

もう値下がりすることは無さそうな気がします。
でもまあ配当利回りが低下してきたので、他の高配当株を買って配当金で松前漬を買えばいいですね・・・

配当利回りは低下してきましたが、多分来期以降も増配すると思います。
なので長期保有するのにおすすめの株です(私が株をおすすめすることはあまり無いですがオリックスだけは優待株としておすすめです)。

とは言え、最近は上がりすぎかもしれないので買うときは慎重にお願いします。

オリックスさんありがとうございました。


そしてオリックスのかわりの高配当株というわけでもないのですが、コニカミノルタ(4902)株を買いました。
カレンダーが欲しくて。

コニカミノルタは配当金30円で配当利回り約5.0%。
2021/09/14終値は596円でした。

株主優待は9月末に100株以上保有で壁掛けカレンダーです。

今どきカレンダーが欲しい人は少ないかもしれませんね。