みちのく銀行の株主優待品が届きました | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

みちのく銀行の株主優待品が届きました。

 
シャインマスカットです💕

 
ずっしりです。
 
 
 
シャインマスカットは初めてまともに食べましたが、あまりに美味しくて子ども達とガツガツ食べ尽くしました。
 
天候不順で配達が遅れ、正直言ってみかんとかに振り替えられるんじゃないかと心配していたので無事に届いて本当によかったです。
 
みちのく銀行は配当金20円で配当利回り約1.5%。
10/9終値は1,320円でした。
 
株主優待は3月末に100株以上保有1年以上でオリジナルのカタログギフト3,000円相当、1,000株以上保有1年以上で5,000円相当です。
 
上のシャインマスカットは3,000円相当なんですがその価値は充分にあると思います。
スーパーで見かける2,000円程度のシャインマスカットよりすごく立派でしたし。
私は3,000円の果物なんてお店ではどうしても足が震えて買えないので株主優待で頂けてうれしいです。
 
ただし、2020年3月期の業績が激悪だったので優待改悪の可能性もあると思います。
私はひどい含み損ですので継続保有してます。
 
みちのく銀行さんありがとうございました。