ホリイフードサービスから株主優待が届きました | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

居酒屋「忍家」などを運営するホリイフードサービス(3077)から株主優待が6月30日に届きました。

 
おこめ券4枚です。

おこめ券は近所のドラッグストアで使えるので何枚あっても困りません。
 
決算ハイライトです。
当期は純損失で、株主優待がこのまま維持されるか心配です。
 
株主数がまだ8,480名なので大丈夫なのかもしれません。
これでお得な株として桐谷さんに紹介されたらヤバいですよね。
 
ホリイフードサービスは配当金未定(2020年3月期は3.5円)、今日の株価はは490円前後となっています。
 
株主優待は3月末に100株以上保有でおこめ券4枚、500株以上保有で10枚、1,000株以上保有で20枚です。
 
株価に対して株主優待が良すぎるので改悪の可能性はあると思います。
でもまあ含み損もあることですし継続保有予定です。
 
ホリイフードサービスさんありがとうございました。