アレンザホールディングスから株主優待が届きました&新じゃが掘り | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

アレンザホールディングス(3546)から株主優待が届きました。

JCBギフトカードです。
 
配賦基準です。
2月末に100株以上保有でJCBギフト券1,000円分、
500株以上保有で3,000円分、
1,000株以上保有で5,000円分、
3,000株以上保有で10,000円分です。
 
アレンザホールディングスは聞き慣れない名前ですが2018年にダイユー・リックホールディングスが社名変更し、バローホールディングス傘下になりました。
 
配当金は26円で配当利回り約2.9%。
5/29終値は871円でした。
 
ホームセンター系は今年は業績良さそうですし、継続保有予定です。
 
アレンザホールディングスさんありがとうございました。
 
メークインをふかして食べました。
 
メークインという名前が気になって調べたのですが英語ではMay Queen(メイクイーン)で5月の女王といった意味でしょうか。
しかし日本の品種名としてはメークインでいいのだそうです。
 
ねっとりとした食感で日本では人気がある品種ですが、本家イギリスでは忘れ去られた品種だそうです。
確かにフィッシュアンドチップスにはあまり向かないような気がしますね。