PLANT(プラント)から株主優待が届きました | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

PLANT(プラント)(7646)から株主優待が届きました。

株主優待は9月20日に100株以上保有1年以上でお買い物券1,000円分又は図書カード1,000円分。
3年以上になるとお買い物券を選択したかたのみ2,000円分にアップします。

このように誇大包装で届きました。
紙代とかもろもろ勿体ないですね。

図書カードは図書カードNEXTというもので使用期限があります。
ただし2032年なのでさっさと使ってしまえば大丈夫ですね。

株主数は8,039名。

業績が右肩下がりですので

来期以降優待改悪の危険があると見て既に損切り済みです。
改悪の場合、図書カード廃止又は図書カード500円分に減額になるでしょう。
上記はあくまでも個人の予想ですが、もし継続して株主だったら「優待出してる場合か!」と株主総会で言いたいですね。

PLANTは配当金3円で配当利回り約0.4%。
12/20終値は650円でした。

減配になっていたのを知りませんでしたが、売却して正解だったようです。

ともあれ株主優待を頂けたのでPLANTさんありがとうございました。


今日は年賀状の宛名書きをしました。
プリンターのインク代をケチって手書きで。
でも長女が手伝ってくれたので早く出来てよかったです😊

タンスの中の小さくなった衣類、もう着ない衣類も少し整理出来て年末っぽく過ごせました(笑)