ニッコーから株主優待案内が届きました(6/24)&ティラドから株主優待品が届きました | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

ニッコー(5343)から株主優待案内が6/24に届きました。

現行の株主優待は3月末に1,000株以上5,000株未満保有で当社磁器商品5,000円相当又はオンラインショップクーポン5,000円分です。

私は1,000株なのでこちら。
いつもはオンラインショップクーポンを選ぶのですが、ラインナップがあまり変わらないのでかなり見飽きました。

というわけで簡単に2番にしようと思います。


5,000株以上はこちら。
申し込みは7月末までですのでご注意ください。

申し込み書の返送が無い場合は持ち株数に応じた磁器商品が届くそうです。

ニッコーは最近まで業績はズタボロでしたが、ふと気付くと3期連続黒字となりました!
復活ですね、おめでとうございます。

キャッシュフローも改善傾向です。
ただし利益剰余金がマイナスなので無配当とのことです。

私は無配当の会社はあまり保有しないようにしていますがニッコーは株主優待の良さにやられてずっと保有しています。

ニッコーの磁器は本当に丈夫で美しく、傷もつきにくいです。
世界に誇れるメイドインジャパンです!
(日本製ですよね!?)

株主優待は来期より年に1回に減りますが金額は2月倍になるので私はうれしいです。

ニッコーさんありがとうございました。
名証二部という渋い市場で売買高も少ないかもしれませんので購入するときはご注意くださいね。

さてこちらのブログで書いたティラド(7236)の
株主優待カタログで選んだ商品が届きました。

肉屋のハンバーグです。
冷蔵で届いたせいかものすごく美味しそうですよ😋
今週忙しい日に食べたいと思います。

昼食です。
右上は他人丼(豚肉とタマネギ、ちくわの卵とじ)の具。
真ん中は鮭のアラを焼いただけのもの。
パンはホームベーカリーで生食パン風に焼いたもの。
生クリームとはちみつを入れてます。

夕食は夫がいないので簡単にスパゲティ。
パンも食べて炭水化物三昧になりました。

最近は平日は朝食と昼食、休日は昼食と夕食を食べる流れになってきています。
働いているのでこの流れでいいよな~と思います。

体重は52.8キロでした。