テーオーホールディングスより株主優待が届きました | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

テーオーホールディングス(9812)から株主優待案内が届きました。

こちらは去年1月に株主優待案内到着時のブログです。

何も期待せずに封を開けたのですがなんと!

トラピストクッキーが復活していました!!

上の去年のブログを見て頂くとわかるのですが、私はアンケートのご意見ご要望欄に「クッキーの復活を希望します」と書いていたんです!

自分でも忘れていたのですが、その要望が多かったのではないでしょうか?
テーオーホールディングスさん、ありがとうございます爆笑

実は去年クッキーがなくなったので売り飛ばそうと思っていたのですが、含み損がひどくて売れませんでした。
売却しなかったのは不幸中の幸いでしたね。

テーオーホールディングスは配当金0円。
去年の決算はマイナスで、今期の予想PERも100倍超えです。

本当なら株主優待なんて廃止しないといけないんでしょうけど。
(株主優待品は業態と関係の無い北海道地方名産品なので。業態は木材の流通やホームセンターなどです。)

今廃止したら株価は100円台ぐらいになりそうですね。
まあそれを危惧して売却しても5万円ぐらいにしかならないので継続保有予定です。

株価が上がったらどうするか考えます。

朝食です。

体重がこの10年で最高値です(妊娠中を除く)。
ですが先日の献血結果では(直近1ヶ月ほどの血糖の状態を表す)グリコアルブミン値が多分最低値でした。

健康なデブと不健康な非デブ、どちらがいいか究極の選択のような気がします。

でも健康な非デブを目指します!