都築電気から株主優待案内&丸三証券の海苔 | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

都築電気(8157)から株主優待案内が届きました。

株主優待は9月末が権利日で100株保有でオリジナルカタログ1,000円相当、1,000株保有で3,000円相当の品物です。

100株保有は4品から選択です。

1,000株以上の選択品です。やはり4品から選択です。

品数が少ないのは私は構わないのですが、やはり内容は寂しいですね。

レトルトカレーは2袋。

焼き菓子は4個入りで1個250円!

麺類が一番コスパがいいのでしょうが、糖質制限者にはキツい。
子どもに食べさせればいいですかね。

でも明太子風味の海苔が食べてみたいので海苔にします!

都築電気は配当金29円で配当利回り約3.0%。
12/4終値は943円でした。

この株価ならポートフォリオの片隅にひっそりと保有でいいかなと思います。


海苔と言えば丸三証券(8613)の株主優待の海苔がおやつ引き出しに眠っていたので思い出して取り出し、おやつに食べました。

今封を開けたのでパリパリです。

焼き海苔なんですが磯の風味豊かでとても美味しいです。