ファルテックから株主優待&ハーバリウム作り | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

ファルテック(7215)から6月下旬に株主優待が届きました。

株主優待は3月末に100株保有でクオカード1,000円分です。

財務ハイライトです。いいですね。

ファルテックは配当金29円で配当利回り約2.5%。
本日終値は1,139円でした。

配当利回りもいいので継続保有予定です。


さて昨日子どものお友達を預かったので時間つぶしにハーバリウムをすることにしました。

まずユザワヤに材料を買いに行って帰宅し作成しました。
作成中の画像は部屋が汚くて載せられませんガーン

完成作品です。100ccほどの容量の瓶です。
魚は透明なプラプレートにシールを貼って瓶の中に沈めています。

液体はいろんな種類がありますが子どもが使うのでベビーオイル系のオイルにしました。

材料費としてはオイルがセールで1,000cc980円、長いピンセットが千円、あとは材料が200円~350円ほどでいろいろ買ってやったのでしめて6千円ほどになりました。

結構簡単に出来てまだまだ材料は残っているのでまた作る予定です。
そうしないと単価が高すぎですよね。

でもハーバリウム教室とかの費用を調べると2千円ほどなのでこんなものなのかも。

花系が好きなのでまた花系を作りたいです。