テーオーホールディングスから株主優待品が届きました | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

テーオーホールディングス(9812)から株主優待品が届きました。

株主優待は11月権利月で

 以下のうちいずれか1つを選択

①いかめし(2個入りレトルトパック)
②五島軒 究極の函館カレー(レトルトパウチ210g)
③するめ(3枚入り)2袋
④函館産米焼酎 北の星(25度・720ml)とするめ(3枚入り)2袋

で100株の場合は①2袋又は②2箱です。

私はいかめしを選択しました。

(以前はトラピスチヌバタークッキーがあったのですが私が株を買ったらクッキーは無くなりましたえーん)


1月28日に選択ハガキを投函していますのでずいぶん長く待ちました照れ


「必ず」あたためてお召し上がりください、と両面に書いてありますが冷たいまま食べると中の米が激マズなのかもしれませんね。
(もち米が混ざっていますし。)

でもレンジでそのまま温められる便利なレトルト食品のようです。


炭水化物は100グラムあたり22グラムと少なめ。

はかりではかると1袋193グラムだったので1尾の炭水化物は約22グラムで一人で1尾食べても良さそうですね爆笑

たんぱく質は15グラム摂れるしかなり優秀な食品なのかも・・・

テーオーホールディングスは配当金は10円で配当利回り約1.3%と低めですが7万円台で買えますし株主優待が個性的なのでよほど値上がりしない限り長期保有予定です。