ニッコーから株主優待案内が届きました | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

ニッコー(5343)から株主優待案内が届きました。

株主優待は3月9月末に1,000株保有で5,000円相当の磁器又はオンラインショップクーポン5,000円分です。

オンラインショップは初回登録してしまえばあとはお買い物は割と簡単です。
しかも毎回10%のポイントが加算されるので結構サクサクたまります。

ニッコーは高級磁器、食器の会社ですので5,000円相当頂いてもスプーンとか小皿程度しか私は買えません。

でもさすがに高級磁器なので割れにくく、色もくすまないので愛用しています。

この取り皿もニッコーオンラインショップで買ったもので一枚1,500円ぐらいしたかなぁ。
自腹では絶対買えないものを年に2回も頂けるのでお気に入りの優待です。

でもずっと無配でずっと業績は悪かったのであまり人様にはおすすめできません。
食器が好きでお金が15万円ぐらい余ってるわ~という奇特なかたがいらっしゃればどうぞ・・・

長年保有すれば元は取れます。
いつ優待廃止するかとどきどきしていましたが私が買ってからかれこれ8年ぐらいは廃止になっていませんので。

ただし株主優待案内が9月権利だと12月末に届いて、更にポイント希望の葉書を出すと2月下旬にポイントが届きます。
そしてポイントが使える期間は3月1日~9月30日と、権利を取ってから半年後にようやく食器を購入出来るのでご注意くださいね。

送料は無料なのがうれしいところです爆笑