サイリウムを買ってみました【糖質制限】 | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

通販のユウテックさん(Amazon経由)でサイリウムを買いました。


サイリウムはオオバコという草の種皮を細かくしたものです。

ユウテックさんは糖質制限のための食材をいろいろ売っています。

その粉5グラムを200ccの水で溶かしてトロトロになったら飲みます。
そうするとお通じが良くなるらしいのですが、2日目の私はまだそれほど効果がありませんショボーン
水分を一緒にかなりとらないといけないらしいので多めにとりたいと思います。


レンジでグツグツ煮て冷ますとプルプルになるのでヨーグルトと合わせてラカントも混ぜて食べると美味しかったです。

夕方、消費期限が近い牛乳があったので牛乳餅を作ってみました。

これは400ccの牛乳に10グラムのサイリウムを入れたもの。


きな粉(エリスリトールという甘味料入り)をまぶして食べると美味しかったです。
プルプル感、伝わりますかね~?

牛乳無しでただの水で作るわらび餅も美味しそうです。

サイリウムは蒸しパンに入れるとモチモチ感が増すそうなので明日作りたいと思います。

ダイエットですが体重は変わらず泣きそうになりますえーん

でも少し変化がありました。
体脂肪率が微妙に減ってきました爆笑

このまま徐々に体脂肪率も体重も減らしていきたいな照れ