直ぐやる | まめさんのブログ

直ぐやる

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
夢に向かって爆進中!?のルーキー宮崎さんからいただきました。

どんどんと新しい出逢いが生まれてきて幸せです。

今日はその出逢いのなかで、僕の大好きな栃木のラーメン屋ケンちゃんのメルマガからいただきました。

【直ぐやる】

あれいいなこれいいな!というアイデアは結構ある。

このアイデアの一つひとつを形にしたらどうであろうか?

形にしてみて初めて見える物が必ずあります。

それはやってみて、思ったよりいい結果を生み出すものだったり、良いと思ってやったら全く良くないものもある。

でもこれらは全てやってみなければわからないことである。

こんなチャレンジをしてみたいな!なんて思ってみて勇気を振り絞ってチャレンジしてみたら、思ったより簡単だったり

まー簡単に出来るでしょう♪なんて思っていて実際に始めてみると、思ったより奥が深く難しいこともある。

でもこれらってやってみなければわからないことなのだ。

僕もチャレンジしていることが沢山ある。

スタッフとの関わりもそうだ、未来スタッフと良好な人間関係を作りたい、そんなことをいつも考えていて。

どうしたらもっと働く人が輝くのか、どうやったら人間的に成長できるのだろうか?いつも考えていると色々アイデアは出てくる。

しかし、これらのアイデアを実行しなければ、何の変化も起こらない。

変化を起こすためには、アイデアを行動に移し自分の体で感じる必要がある。

このアイデアは行動に移して、一つひとつ消去法のように試すことが非常に重要で、もしアイデアを試さないでいると、自然とアイデアは浮かんでこなくなる。

そしてアイデアを行動に移せる最大のチャンスは、アイデアが思い浮かんだ時で、そのアイデアが浮かんでから日にちが経つにつれ行動移すチャンスがなくなっていく。

大事なことは思いついたアイデアは直ぐやる!!こと。

『思い立ったが吉日』・・・【意味】何かをしようという気持ちになったら、その日が吉日と思ってすぐに始めるのがよい。思い立つ日が吉日。

セミナーに行ってみたい!と思ったらその瞬間に申し込みをしちゃう!

こんな仕事をしてみたい!と思ったらその瞬間にみんなに相談して、まず初めて見る!

将来これしてみたい!と思ったらその瞬間にインターネットで調べてみて、今から出来る事をしてみる!

まずは思いついたら【直ぐやる】を意識して即行動人間を目指して生きましょう♪

考えて行動では遅いので、動きながら考える。

考えた物は空想であり答えではないのであまり重要ではない、大事なことは体験からの学びだと思います!!

よっしゃーーー!!

人はなりたい自分に必ずなれる!!

今日もなりたい自分を目指して生きましょう♪♪♪
-------
それでは、今日の言葉です。

何も、やらない人の特徴!

俺はやるぜ!

何を?

何かを!

…。
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#ルーキー宮崎
#直ぐやる