やる気のスイッチ | まめさんのブログ

やる気のスイッチ

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に高知県仁淀川町の別荘で目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

仁淀川町は、朝から雨。。。

晴耕雨読と参りましょうかp(*^-^*)q

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
山崎拓巳さんの著書からご紹介します。

あなたの「やる気のスイッチ」を教えてください。

「ゴールの設定をしてあげること。自分にとってのコンフォートゾーンを自分でずらすこと」脳機能学者 苫米地英人

「難しい仕事をあえて選ぶこと」岡野工業代表取締役 岡野雅行

「やる気のない人、元気のない人、上手くいってない人の能力を引き出すこと。」(有)てっぺん代表 大嶋啓介

「欲張りに生きること。やりたい事をやること」作家 佐藤富雄

「お芝居やミュージカルを観ること」女優・歌手 AKINA(元フォルダー5)

「自分が笑って、相手の笑顔を引き出すこと」ザ・レジェンド・ホテルズ&トラスト株式会社 代表取締役 鶴岡秀子

「やる気のムラを許してあげる」株式会社1NET日経ゴルフ代表取締役 本田晃一

「好きな人が笑ってくれること」作家・中谷彰宏

「近未来にワクワクすること」株式会社すごい会議代表取締役 大橋禅太郎

「日の出とともに起きること。朝の太陽を見ると、一日がぶれない」夢現実ナビゲーター&「朝」日記マイスター 佐藤伝

「その日の最後に一、二時間、仕事以外のことに没頭する」株式会社ワグ代表取締役・伊藤美恵

「夢を追い続けること。思い続けること」KUURAKUグループ代表取締役 福原裕一

「毎朝、まめまめーるを感動しながら読むこと」ジャストカンパニー 大原栄和 まめまーめ
-------
それでは、今日の言葉です。

楽しいから

笑顔になるのではなく

笑顔でいるから

楽しくなる
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#山崎拓巳
#やる気のスイッチ