自分を一歩前に動かす方法 | まめさんのブログ

自分を一歩前に動かす方法

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

今日も、高知はいい天気!

もうすぐ流蜜期♪

今日は、今季最初の越冬蜜を搾ります。

越冬蜜とは、花が少ない時期にミツバチたちに入れてあげた砂糖液などの混ざった蜂蜜を掃除して、新しく春の桜などの蜜を集めてもらうための作業でーすp(*^-^*)q

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
昨日は、年に一度のエイプリルフールでしたね、たくさんの愛嬌ありましたか(^O^)/

私もたくさん楽しませていただきました(^_-)-☆

さらにさらに、新年度の始まりって事で、初仕事の方もいた事でしょう。

せっかくだから、この際楽しくお仕事しましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

ビリケン.Jrさんからです。

今日は、自分を一歩前に動かす方法をご紹介したいと思います。

たったこれだけのことで、今までのことが嘘のように一歩大きく前進します。

数年間できなかったことも、初めの一歩を踏み出せるようになります。

その方法は・・・

「決定」です。

目標を持つ人のほとんどは、決めていません。

やろうかなあ・・・

できたらいいなあ・・・程度です。

例えば、こんな感じで自分で決定して下さい!

・1年以内に売上を2倍にすると決める

・3年後に年収を1億円にすると決める

・行動計画を紙に書くと決める

・外国語をマスターすると決める

全ての物事は、目標を作ったときからではなく、決定した時から変わります。

どんなに目標を持ったとしても「絶対そうする」「絶対やる」と決めていなければ、目標が達成されることは多分ありません。

ただ、ただ、自分がやりたいことを「決定」する。

それだけで大きく何かが動き出します。

そして『決める』とき、できるかどうかは問題にしないで下さい。

ただ『これをやる』と決めて下さい。

ただそれだけです。

そうすると、何かが変わります。

あとはどうやってやるかは勝手に脳が考えてくれます。

今日何をやると決めますか?

今日何をやらないと決めますか?

ビリケンJrさんありがとうございます。
-------
それでは、今日の言葉です。

悔しいのは、

挑戦した証拠
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#自分を一歩前に動かす方法
#決定