為になること | まめさんのブログ

為になること

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に高知県仁淀川町の別荘で目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

今日は終日、畑の草刈りしまーすp(*^-^*)q

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
元気ハツラツな、やすだみわちゃんからいただきました。

今日も一日お楽しみさまでーす!
やすだみわです!

オーストラリアってどんなところなんだろ!

写真を見ると、

真っ青な空にー
きれいな海にー
真っすぐ果てしなく続く砂浜ー

生で見たいッ!

私もオーストラリアに1、2ヶ月ぷらーんと行こう!そうしよう!

なんかふと、夢が増えたなあーとニンマリ。

Time Rich
Money Rich
Beautiful Rich
Health Rich
そしてー
Friend Rich。

たくさんのRichをくれる事に感謝。

必ず花を咲かせてみせます。

あっ今日、ゆうちゃんから為になることを教えてもらいました。

ゆうちゃんはバスガイドの研修中でございます。

ご紹介します。

脱いだ靴はそろえる。

冷蔵庫を片付ける。

人と比べない。

迷った時は勇気のいるほうを選ぶ。

疲れたと思ったらとにかく眠る。

いつも車や電車で通り過ぎてしまう道を歩いてみる。

夜空を見上げる。

ブルーな時は歌を口ずさむ。

ラッキーなことを人に数える。

鏡の前で5分間笑う。

姿勢をよくする。

全身を鏡に映す。

髪の分け目を変えてみる。

スミマセンでを使わない。

いいところを見つけて誉める。

聞き上手になる。

自分からあいさつをする。

レジの人に「お願いをします」。

自分の気持ちをコトバで伝える努力をする。

約束の5分前に行く。

為になったねー
為になったよー

やすだみわちゃん、ありがとう。

ほんまにためになりました。
-------
それでは、今日の言葉です。

他人を成長させられる人は、

自分が成長を楽しんでいる
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#好きなことをイメージする
#為になること