みんな自分がわからない | まめさんのブログ

みんな自分がわからない

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

昨日のセイヨウミツバチたちの巣箱の内検で驚きました!

ものすごく働き蜂の数が増えちゅうp(*^-^*)q

今年の暖かさは、ミツバチたちも春を早く感じちゅうがやね(*≧∀≦)ゞ

今日は、日本ミツバチの巣箱の設置に行ってくるきね(^。^)

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------

ビートたけし著
「みんな自分がわからない」
から、引用させていただきます。

今の子供は、ほんとうに偉そうにしてるよ。

親から金をもらうのが当然のことのように思っている。

親もまた、ねだられれば、子供にすぐ小遣いをやる。

だから我慢ということを知らない。

その上、みんなで意見を言いましょうなんてとんでもないよ…

昔は「嫌なら止めろ」だったんだ。

「まずきゃ食うな」とかさ。

だから、あらゆることで下品なやつばかり増えたんだ。

品の良さっていうのは、とりあえず腹に収めちゃうっていうことだろう。

まずいなと思っても、ちゃんと食って、それでもほんとにまずいなら、食わないってことだけだった。

それが、いろんな難癖を付けるようになった。

なまじの中流ってのほど下品なものはないね。

金があると下品なことをやりたがる。

金さえ出せば手が届くように見えるのには、我慢できずにすぐに手を出してしまうんだ。

要するに、中流の奴らが金で品を買おうとして、いろんなブランド商品を買っていきて自分に品をつけようとした。

それは大きな間違いだったんだ。

買うんじゃなくて、買わないことでしか品は得られない。

修理した車だとか、修理した靴だとか。

修理品を持っていて、なおかつそれなりの雰囲気を持たない限り、日本はいつまでたっても文化的には、立ち遅れたままだな。

車を買いかえなかったりすれば、経済は停滞するだろうけど、品だけはかっちり出る。

引用以上

たけしさんの言う事っていつでも
鋭く本質を見抜いていますよね。

人間は格好やマニュアル思考で表面上だけで着飾っても、見る人が見ればすぐに分かる。
日々、考えたり学んだり色々乗り越えたりして、内面を磨いていく中でしか本当の味や品の良さは出せない…。

ということを言いたいのだと感じました。
-------
それでは、今日の言葉です。

夢は困難を楽しみに変える
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#ビートたけし
#北野武
#みんな自分がわからない