そわかの法則 | まめさんのブログ

そわかの法則

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に目が覚めましたー(^0^)/

昨日の、巣箱の内検!

どの群れも元気に過ごしてました!

しかも、真冬なのに産卵してるってどういたことぜよp(*^-^*)q

花が少ないけど、どこからか花粉と蜜を運んできてるんだね♪

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

今日は、1月11日!

11時11分11秒を意識すると良いことがあるかもねp(*^-^*)q

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
【そわかの法則】

神が、人間の行為の中で好きなものは「そ・わ・か」です。

すなわち

そ=掃除
わ=笑い
か=感謝

です。

これらの三つの行為を続けている人間をどうも神さまが応援しているように思えます。

心のゴミを取り除く無限にお金が入ってくる方法はトイレ掃除をすることです。

お金が入ってくるコツは「我欲」「執着」「こだわり」という三つのゴミを取り除くことです。

この三つのゴミがなくなるとお金が勝手にどんどん入ってくるのです。

この精神的なゴミを取り去る方法は掃除をすることです。

トイレ掃除に関していうと自分の使ったトイレはきれいににて出てくること。

自宅だけでなくコンビニでも映画館でも自分が入ったトイレが汚れていたら一点の曇りもなく磨いて出てくる。

そうするとなぜか、臨時収入があるらしいのです。

「そ・わ・か」で「徳」を積む
「そ・わ・か(掃除・笑・感謝)」
をやっていると目の前にいろいろな現象が起こりはじめます。

「ああ、自分は恵まれている」と思うようになるでしょう。

そういうことを実践している人が何かを始めようとする、あっというまでに支援が来ます。

それは、その人が、毎日「徳」を積んできたからだと思えます。

その積んだ「徳」のおかげで、すぐにまわりから支援が得られる。

自分の力だけでやろうとするよりも支援していただけるような日常生活を組み立てていくことが「得」なのです。

まさに

人徳の「徳」とは
損得の「得」なのです。

生きる意味
人間が生きる意味とは、どれだけ「人の間」で生きてきたか他人からどれだけ喜ばれる存在であったか、ということのようです。

本気でそういう生き方をしている人を宇宙は見捨てないようです。

一生たべさせてくれるようなのです。

ひとつでも多く、神さまにも人にも好かれることを実践していくと、本質的な人生(楽しい人生)が持っているようです。

小林正観
http://healthbeautyadult.sblo.jp/article/177724239.html
-------
それでは、今日の言葉です。

人を幸せにするためなら

どんな苦労も楽しみになる
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#そわかの法則
#掃除
#笑い
#感謝